壬寅
///過去

12月27日

12/30 COMIC MARKET101 東3"ケ"26b『東雲書房』※FGO
久々のサークル参加です。諸事情で新刊の会場頒布がないのですが、
FGO[綱]本3種、創作本2種、屍者本1種、
全てコミケ初売りの本を持参します。
グッズも何種類か持ち込むのでご縁がありましたら嬉しいです。

通販は↓でやってます。
フロマージュ[FGO/創作]→ 
もしくはメロンブックス→ 
BOOTH[屍者]→  


目印ポスター。
同柄のポストカードが当日のノベルティです。

9月3日

欠席のお知らせばかりで申し訳ありません。
9/4 COMITIA141 『東雲書房』、欠席です。
次回参加は年明けのCOMITIA143を検討しています。

年内はC101[FGO]のみ申し込んでいます。

8月27日

またも直前のお知らせで申し訳ありませんが、
8/28 第39次ROOT 4 to 5 『東雲書房』、欠席します。
8/28〜9/3 0828#超エアブー夏2022 は参加します。FGOで綱です。

フロマージュ[本]→ 
BOOTH[グッズ]→  



8月18日


>8/15 14時頃 拍手くださった方
財布のダメージと引換えにデータは復旧できましたので割と生きてます。
ご心配ありがとうございました!

8月12日

直前のお知らせになってしまい、申し訳ありませんが、
8/14 COMIC MARKET100 東4"ヨ"50a 『東雲書房』、欠席します。
新刊だけは出ます。FGOの綱本の三冊目です。 → 
ご興味ありましたら宜しくどうぞです。ノベルティも付きます。

他、創作/FGO通頒は全て → メロンブックス



『青嵐』B5変型オフ/表FC/本文全頁2C/P16/¥300※会場頒布価格

7月の半ばにHDDがしぼうしたりしていました。
[大枚叩いて今は復帰しています]
バックアップの大切さと怖ろしさを身を以て体感した感じです…。

5月4日

5/5 SUPER COMITIA140 東2"J"36b 『東雲書房』で参加します。
『雨降らし』『夜惑う』『一逝-波打際-』の三冊がイベント初売りです。
久し振りのコミティアでお会い出来れば倖いです。

創作/FGO通頒は全て → メロンブックス

COMITIA140 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo "J"36b 『東雲書房』

初売 :[創作]:『雨降らし』
        『夜惑う』
        『一逝-波打際-』

既刊 :[創作]:『一逝-玉手箱-』※再録
        『帽子屋の娘』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』

5月3日

5/4 SUPER COMIC CITY29/Super ROOT 4 to 5 2022
東2ホール "ケ"21b 『東雲書房』※FGO/渡辺綱

綱の再臨ジオラマがイベント初売りです。
既刊のオマケペーパー無配しています。
新刊は通頒予約のみの受付けです。会場頒布はありません。スミマセン。
ご縁がありましたら嬉しいです。

S.C.CITY29/るーしこ の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo "J"36b 『東雲書房』

既刊 :[FGO]:『一逝-玉手箱-』※再録
グッズ:[FGO]:アクリルジオラマ[準新作]
       :アクスタキー

2月20日

当日の深夜に申し訳ありません。
本日のCOMITIA139、頂いたスペースに空席を作るのは
大変申し訳ないのですが、欠席させて頂きます。
が、一応新刊があります。お届けは来月上旬頃になりますが、
久し振りの篁の話です。巫女さんの話。タロットも付きます。
ご縁がありましたら嬉しいです!
新刊 → 
既刊 → 


『雨降らし』B5オフ/表3C/P20/¥300※会場頒布価格

1月7日

やっっと重い腰を上げて『LADY NIGHTMARE』を
メロンブックスさんで電子再版しました。
合わせて表紙絵のタペストリーも受注販売しています。
電書 → 
タペストリー → 

紙版から大きな改変はありませんが、
一部フォントの変更と調整レベルで絵を直しています。
紙版は完売済み。電子版は試験的に少しお求めやすくしてあります。


1月3日

ほぼ丸一年ご無沙汰していました。一応生きています。小山内です。
滑り込み三が日で本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ツイッターかpixivもご覧くださっている方には今更ですが、
平素以上ののんびり具合で本とかグッズも出したりしていました。
相変わらず通販もやっています。
創作/FGO → メロンブックス
屍者 → BOOTH

例のあれが急拡大等しなければ
2月のコミティアにも久し振りに出る予定です。
ぼちぼち通常営業に復帰出来たらいいなあと祈りつつ。

昨年はそれなりの大病を患いまして入院とか手術とかしてました。
現在は経過観察に以降しまして寛解を夢見ている状態です。
表面上は普通にしてますので大丈夫なンじゃないかなあと雑に報告しておきます。

12月30日

12/30-31のエアコミケ2に参加します。頒布はそれぞれ、
創作 → メロンブックス
屍者 → BOOTH
で行います。
創作の方は新刊、屍者の方は新グッズが3種あります。
ご縁がありましたら嬉しいです。宜しくお願いします!

エアコミケ2 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo A05278 『東雲書房』 ※創作少女

新刊 :[創作]:『夜惑う』

既刊 :[創作]:『一逝-波打際-』
        『一逝-玉手箱-』※再録
        +アクリルフィギュアセット
        『帽子屋の娘』
        『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『しにがみ』

グッズ :[屍者]:おくすり手帳[新作]
         マスクケース[新作]
         スノードーム風雪の日キーホルダー[新作]
         キャンディーポーチセット
         ICカード雨の日ケース
         セーラーアクリルスタンドキーホルダー
         セーラーアクリルキーホルダー

既刊 :[屍者]:『RE:turn to our SheeP.』
        『Brought together in PAPER and mineral INK.』※オンデマンド再版
        『SCraped Doctor.』
        『Future TellinG.』※モノクロイラスト本
        『Flying Teapot.』※らくがきまとめ本
        『Rhapsody in Blue.』※イラスト本
        『No Side.』



12月26日

12/30-31のエアコミケ2に"東雲書房"、創作少女で参加します。
そして久し振りに新刊が出ます。夜シリーズで読切です。
メロンブックスさんにて予約受付中ですので、宜しくお願いします。
今回は"正義"のタロットが付きます。八千代さんのお兄ちゃん。

メロンブックスさん →  

屍者の方はなンとかなれば新グッズが3種出ます。
コチラはBOOTHにて受付で発送は1月の連休〜の予定です。
30日にまた更新に来る予定です。
どちらも既刊もありますのでご縁がありましたら嬉しいです。


『夜惑う』B5オフ/表2C/P20/¥200※会場頒布価格
電車の中で気絶してしまった女学生と彼女を助けた学生にまつわる話。
大正浪漫風ファンタジー/お伽話的な読切り創作漫画です。

11月21日

ご無沙汰しております。クラファンも無事に完了し、
コミティア自体も開催されるそうで一先ず胸を撫で下ろしております。
明後日のコミティア134は直接参加はありませんが、
西アトリウムのメロンブックスさんの出張所にて
『一逝-波打際-』と『一逝-玉手箱-』のアクリルフィギュアセットを
置いて頂けることになりました。"波打際"の方はティア会場初です。
自スペではありませんが、会場に本を連れてって頂けて嬉しいです。
後は何時も通りのエア参加です。
オカゲさまで在庫が大分少なくなってきたモノもあります。
ご縁がありましたら嬉しいです。

エアコミティアおしながき →
メロンブックスさん →  

>10/15 15時頃 拍手くださった方
先ずはお返事遅くなりまして申し訳ありません。
拙作、お手にとって頂き、ありがとうございました…!
『帽子屋の娘』は好みが分かれるなーと思いつつかいていたので
気に入って頂けたのなら嬉しいです。私はこういうの大好きなので…。
一逝さんの方も自分の好みなのですが、お眼鏡に適ったのでしたら
大変喜ばしく……彼女の話は細々とかいていけたらと思っています。

8月22日

明日22日〜23日に掛けて開催される、メロンブックスさん主催の
秋葉原超同人祭[第3回]に参加します。

場所はメロンブックス秋葉原店5Fイベントスペース、
スペースは"ラ"2『東雲書房』です。本人はいません。
置いて頂くのは『一逝-玉手箱-』『一逝-波打際-』の
創作メイドさん本2種になります。
期間中のみエアイベント[通販]共々少しお安くなってますので、
未だ持ってなくて興味あるよ〜とかありましたら
この機会に宜しくして頂けたら嬉しいです。



7月23日

年内のイベントは無理かなーとは云いましたが、
物理的に年内のコミケがなくなってしまって
心にダメージを負っております…。
私が行かなくてもイベントには開催して欲しかった。。[無茶]

9月のコミティアは申し込んでいませんが、
予定されているクラファンには前のめりで参加予定です。

それから日曜から開催のエアブーCITYFES2020に参加します。
屍者です。新グッズ2種の発行と再録本2種のオンデマ再版をします。
エアスケブとかも予定していますのでよかったらどうぞ。

おしながき →
BOOTH →

6月22日

『一逝-波打際-』のセットが完売しました。ありがとうございます。
現在は新刊単品をメロンブックスさんにお願いしています。→  
本当にオカゲさまで予想より全然早くになくなりまして、
お手にとってくださった方々には感謝しかないです。

併せて既刊在庫を補充させて貰ったので、
『一逝-玉手箱-』メロン限定セット[アクリルフィギュアセット]、
『夜祈る』『鬼一口』『しにがみ』『君に朝が降る』の5点が
お預けしている在庫で終売になります。

年内はイベント無理かなーくらいのつもりでいるので、
ご興味ありましたら宜しくどうぞです。
拍手もありがとうございますー!!!



新刊準備はもそもそしているので、また通販整い次第お知らせします。

先週末から千葉で屍者が再上映されていて
一時的に千葉県民になりたくて首が捩じ切れそうです。
諸事情で越境等々自粛中なので。。。

6月13日

一昨年、メロンブックスさんの百合フェア配布用冊子に
寄稿させて頂いた創作百合漫画[2P]が、
今年の百合フェアにて期間限定無料公開されています。→ 
どなたでも読めますのでよかったら読んでみてください。



手直しさせて欲しいとお願いしたらOKが出たので
ネームのミスを筆頭にちょこちょこ手を入れています。
姉妹百合とのご指定だったので趣味で双子姉妹にしました。

オカゲさまで『夜歩く』は完売しました。
『一逝-波打際-』のセットは予備も全てお預けしたので
通販分で終売になります。宜しくお願いします。→  

5月26日

メロンブックスさんでお願いした新刊既刊とも発売開始になりました!
予約してくださった方も早速お手に取ってくださった方も
ありがとうございます。楽しんで頂けたら嬉しいです。
創作新刊・既刊 メロンブックスさん →  

オカゲさまで『夜歩く』『君に朝が降る』『しにがみ』は
お預けしている在庫で終了です。
エアコミティアの新刊セットも発行分は全てお願いしてあります。

9月の開催予定の次回コミティアは見送って、状況次第で
その次の11月くらいからリアルイベントを考えようと思います。
とは云えのんびり原稿やったり既に屍者グッズ入稿済みだったりなので
暫くは通販頼みですが、何かできたらまたお知らせしますね。

屍者の既刊とグッズ BOOTH →
棲息地のツイッター→



プロメア1周年でかいたアルデビッド姉妹。

刀ステの無料配信が始まってしまって、初見でもないのにあわあわしてます。

5月16日

明日のエアコミティア、新刊[セット]出ます……! →
一逝さんの避暑地の一幕みたいな感じで今回はセーラーです。
そしてお世話になっている印刷屋さん詰め合わせで
新刊+ミニノート+ポストカード2種+クリアしおりのセットです。
※セット完売後に新刊のみでの頒布は考えています。
 グッズの単品頒布はありません。

そして有難いことにふるい既刊もお引き受けくださると云うことで、
創作本全種をメロンブックスさんにて取扱って頂くことになりました。
在庫切れだった既刊と新規の分共々予約も開始しています。

そンな訳で自室からリモート参加なエアコミティアですが、
ご縁がありましたら嬉しいです。 画像版の通販一覧はコチラ →

創作新刊・既刊 メロンブックスさん →  

屍者の既刊とグッズ BOOTH →
大体棲息してるツイッター→



近々はレトロ印刷さんのクラファンに微力ながら参加とかしてみました。
コミティア132の申込代金もそのまま寄付に回しました。
印刷屋さんにもイベントにも潰れて欲しくないです……。

5月1日

明日から…はコミックマーケットならぬエアコミケですね。
既刊のみになりますが、通販ご利用頂けたら嬉しいです&助かります。
コミティアも中止でイベント会場の空気を味わうまでには
未だ大分時間が掛かるでしょうが、少しでもかき進めてたいですね。

次回新刊は5/17のエアコミティア合わせを予定しています。
何時もお世話になっている印刷屋さん詰め合わせみたいな
セーラーな一逝さんの新刊+グッズセットになると思います。
合わせて手元在庫のみの既刊も頼めたら委託再開するかもです。

画像版の通販一覧です。 →
屍者の既刊とグッズ BOOTH →
創作既刊 メロンブックスさん →   とらのあなさん → 
世迷言が殆どですが近況はツイッターが一番早いです。→



3月27日

私が決断をする前にコミックマーケット中止の報が出ました。
非常に残念で悔しいですが、
状況的には仕方がない…と云うか英断と思っています。
新刊については通販初出…を目指して作業をを進めています。
私のことなので、多少遅れたりするとは思いますが、
決まり次第告知しますので気にして頂けたら嬉しいです。

合わせて、メロンブックスさん、とらのあなさんにて
扱って頂いている既刊も宜しくして頂けたら嬉しいです。
次のコミケが何時開催できるのか判りませんが、
またあの会場で、あのコミケという場で、
いろいろな方や作品にお会いできる日を楽しみにしております。
その際には私も末席にいられることを祈るばかりです。

前回告知しました屍者の新刊/新グッズのBOOTH頒布開始しています。→
創作既刊 メロンブックスさん →   とらのあなさん → 

3月16日

COMIC MARKET98 5/4[月] 西4"C"08b『東雲書房』 ※創作少女
上記の通り、C98もスペース頂けました。
状況によりけりでサークル参加辞退も視野には入れていますが、
開催のあるなしに関わらず、新刊は出そうと画策中です。
創作オズの本とかいい加減出したいですね…グッズも…。

一先ず明後日辺りにやっとハルコミに出る筈だった
本とグッズの通販をBOOTHで開始する予定です。

2月20日

ギリの告知で申し訳ありませんが、
2/23 HARU COMIC CITY26[南1"く"22b『東雲書房』]は欠席します。
新作のブランケットと新刊[リソグラフの予定です]、
ノベルティの大判ポストカードカレンダーは三月頭を目途に
BOOTHにて先行頒布を予定しております。宜しくお願いします…!

新PCに移行して四苦八苦中です。。

2月8日

新年の挨拶も吹ッ飛ばして申し訳ないです。生きています。
今年もどうぞ宜しくお願いします…! と云いつつ特に既刊のみの
イベント告知になります。朝イチの不在+早めの撤収を予定ですが
ご縁がありましたら嬉しいです。

明日の COMITIA131 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 西2ホール "み"13b 『東雲書房』 ※少女まんが

既刊 :[創作]:『一逝-玉手箱-』※再録
※書店委託 本単体→:   アクリルフィギュアセット→

グッズ:アクリルフィギュア[創作]

既刊 :[創作]:『帽子屋の娘』
        『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版
        『君に朝が降る』
        『しにがみ』


12月31日

冬コミでご縁を頂いた皆さまありがとうございました!
拙作を手に取って頂いたり、お声掛け差し入れ等々恐縮です。
何時もありがとうございますの方も初めましての方も本当に感謝です。
ジャンル知らずに手に取って頂けたりして拗らせ甲斐がありました。
来年は取り敢えずコミティアとハルコミ[屍者]を予定しています。
C98は創作少女で申込みを開始しました。
お眼鏡に適うモノがかけたらよいと思います。



かき収め的なあれです。今年もお世話になりました。
よい新年をお迎えください。

12月27日

この処、冬になると小説FCサークルになっている東雲です。
久し振りに屍者の漫画の新刊が出ます。
イラストかくのも楽しいですが漫画本無いと不安になりますね…。
何時も通り創作とも既刊、グッズ全種持込みますので宜しくお願いします。
机上に見当たらない場合はお声掛け頂ければと思います。
もう直ぐ本番んsのに実感が湧きませんが御縁がありましたら嬉しいです。


明日の COMIC MARKET97 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 南3ホール "ユ"31a 『東雲書房』 ※屍者/小説FC

新刊 :[屍者]:『SCraped Doctor.』

既刊 :[屍者]:『Future TellinG.』※モノクロイラスト本
        『Flying Teapot.』※らくがきまとめ本
        『Rhapsody in Blue.』※イラスト本
        『No Side.』
        『Day of the Advent.』
        『Double Faced.』
        『Montage.』

既刊 :[創作]:『一逝-玉手箱-』
        『帽子屋の娘』
        『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版

グッズ:一逝さんアクリルフィギュア[創作]
    セーラーアクリルスタンドキーホルダー[屍者]
    セーラーアクリルキーホルダー[屍者]


※目印ポスター。

11月23日

明日のコミティアは既刊のみになります。ペーパーはあります。
スケッチブックは無しです。開始直後は席を外しているか知れません。
ご縁がありましたら嬉しいです。

明日の COMITIA130 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 西1ホール "C"39b 『東雲書房』 ※その他

既刊 :[創作]:『一逝-玉手箱-』※再録
※書店委託 本単体→:   アクリルフィギュアセット→

グッズ:アクリルフィギュア[創作]

既刊 :[創作]:『帽子屋の娘』
        『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版
        『君に朝が降る』
        『しにがみ』


11月1日

COMIC MARKET97 12/28[土] 南3"ユ"31a『東雲書房』  ※小説FC/屍者
↑↑の通り冬もスペース頂けました。創作も持ち込みます。
11/24のCOMITIA130も"C39b"※その他 にてスペース頂けています。
ご縁がありましたら嬉しいです。先ずは原稿をなンとかできますように!



冬は久し振りに屍者漫画をかきたいです。

9月7日

今日はスライディング…だと恐ろしく混みそうだったので
ギリギリ最終週前に三国志展を観て参りました。川本先生のお人形もいた…!
相変わらず上野はパンダに支配されていた…。

コミティアの御礼が遅くなりまして申し訳ないです。
当日はお運びありがとうございました…!
お声掛けも差し入れも何時も本当に痛み入ります。
もそもそと自分のペースでかくしか出来ませんが、
もしかまたお眼鏡に適うモノがありましたら嬉しいです。

>8/28 メールフォームの方
アクスタと一緒にお手に取って頂き、また態々ご感想までありがとうございます…!
フェチで出来上がっているような本なので目に止まる処、何か感じて頂ける処が
あったのでしたらとても嬉しいです。副題の"玉手箱"は総集編なので
本自体を箱に見立てた感と彼女の旦那さまからの贈り物コレクション的な意味との
ダブルミーニングっぽい感じです。彼女は外出もしますけど、
ある意味あのお屋敷は彼女をしまって置く箱なのかも知れません。
体調の心配もありがとうございます。ご心配お掛けして申し訳ない限りです。
暑さの怖ろしさを再確認した感じなので大事にします。ありがとうございます。
台風やら何やら一向に落ち着きませんのでソチラもどうぞご自愛ください。


8月24日

明日のコミティアは新刊ありませんが、夏新刊がティア初売りになります。
それと多分間に合うのでペーパー漫画…のようなモノを持ってゆきます。
奉公に上がった頃のローティーン一逝さんです。無配です。
申し訳ありませんが、明日もスケッチブックは無しでお願いします。
開始直後は席を外しているか知れません。ご縁がありましたら嬉しいです。

明日の COMITIA129 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 青海Aホール "U"09a 『東雲書房』 ※その他

初売 :[創作]:『一逝-玉手箱-』※再録
※書店委託 本単体→:   アクリルフィギュアセット→

グッズ:アクリルフィギュア[創作]

既刊 :[創作]:『帽子屋の娘』
        『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版
        『君に朝が降る』
        『しにがみ』



目印ポスターです。

8月12日

コミケ当日はスペースにお立寄り等々ご縁をありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。朝から体調を崩しておりまして、
時折席を外していたり、スペースでは坐った侭で失礼致しました。
熱が籠ったらしくコミケ人生初の救護室のお世話になってしまいました。
設営から頒布から何から何まで売り子ちゃん[固有名詞]のオカゲで
成り立っていたと云う…彼女がいなければ本当に詰んでいました。。
新刊既刊ともお手に取って頂き、またお声掛け差し入れ等々痛み入ります。
ロクにお話も出来ませんでしたが、また話し掛けて頂ければと思います。
ツイッターの方では告知していましたが、早めに撤収してしまったので
もしかその後に来られた方がおられましたら申し訳ありません。
そンな訳でよれよれの夏コミでしたが、初めましてのご縁もあったり
体調と滞在時間の割には満喫出来たのではないか…と思います。
本当にありがとうございます。コミティアには万全で望みたいです。

来夏は5月なので何時も通り申込みますが、
以降の夏コミケはちょっと考えるかも知れません…。
ミジンコ体力で周囲に迷惑を掛ける訳にも行かないので。
そしてC97はまた屍者[小説FC]で申込みました。
スペース頂ければ創作も持ち込みます。

8月10日

日付的にはもう前日ですが一日目おつかれさまでした。
な…なンとか…! と云う感じで当日の準備をしております。
印刷屋さんから搬入準備完了の連絡も頂きました。
メロンさんに特典も発送済です。
書店では新作のアクリルフィギュアはセットのみですが、
会場頒布は単品売りのみになりますので適宜ご利用ください。
私の懐に入る価格は同じなのでお得とかそう云うのはないです。
暑さが続くようですのでどうぞお気を付けて。ご縁がありましたら嬉しいです。

明日の COMIC MARKET96 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 西3ホール "R"09a 『東雲書房』 ※創作少年

新刊 :[創作]:『一逝-玉手箱-』※再録
※書店委託 本単体→:   アクリルフィギュアセット→

新グッズ:アクリルフィギュア[創作]

既刊 :[創作]:『帽子屋の娘』
        『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版
        『君に朝が降る』
        『しにがみ』

既刊 :[屍者]:『Future TellinG.』
        『Negotiation with the DEAD.』※再録2
        『Flying Teapot.』
        『Brought together in PAPER and minneral INK』※再録
        『Rhapsody in Blue.』

グッズ:ワトソンアンブレラマーカー[屍者]
    レザーコインケース[屍者]
    セーラーアクリルスタンドキーホルダー[屍者]
    セーラーアクリルキーホルダー[屍者]

※屍者再録本2種とグッズは残部少なめです。

8月6日

ご無沙汰しています。夏の新刊脱稿しました。
一逝さんの短編集です。再録3本、リライト2本、かきおろし1本の6本。
ちょっと大きめのアクリルフィギュアも作りました。会場頒布は単品のみ、
フィギュアの書店委託分はセット頒布のみになります。
ご縁がありましたら嬉しいです。

メロンブックスさんにて新刊予約受付け中です。
本単体→:
アクリルフィギュアセット→



『一逝-玉手箱-』B5オフ/表FC+箔押/P72/¥700※会場頒布価格

創作お留守番メイドの"一逝さん"の再録+リライト+かきおろしの短編集。
ノベルティのタロットは"世界"です。

6月9日

COMIC MARKET96 8/11[SUN] 西3"R"09a『東雲書房』※創作少年
にてスペース頂けました。3日目です。コミケでは初のメイド島です。
かきおろしとリライト含む一逝さんの纏め本とグッズ、
余裕があれば屍者も何か出せれば…と思います。宜しくお願いします。



コミティア129へのエントリーも済ませました。
コチラもスペース頂けると嬉しいですね。

5月30日

ご無沙汰しております。毎度スミマセン。小山内です。
夏の当落も差し迫ってますが、イベントにお運びありがとうございました!
年号跨いで?無事に本も出まして、そしてお手に取って頂き嬉しい限りです。
毎度の好き放題ですが、楽しんで頂ける処がありましたら僥倖です。
[※ご感想のお返事はこの記事の下にあります]
夏はうっかり手違いで『創作"少年"』で申し込んでいますが、
創作と云うことと日付も変わらなそうなのでそンな感じで…
スペース頂けることを祈るばかりです。次回コミティアも申込みます。
屍者はスパークはおやすみして、また冬かなあとか考えています。

書店委託と通販はそれぞれ↓↓で受付中です。
創作→メロンブックスさん: とらのあなさん:
屍者→BOOTH:



今月は東寺展とかムーミン展とか名ピカとかプロメアとか観て来ました。
全部ベクトルが違いますが、それぞれ素敵でした…!
↑↑はプロメアらくがき。

5月29日

遅くなって申し訳ないです…!
そして本当にご感想までありがとうございました!
拍手は文字数制限があるので、メルフォとかピクシブメールとか
活用頂けたらと思います。と云うかしてくださってありがとうございます!

>5/17 8時 拍手の方
マルレーンがちょっとでも可愛く見えましたらノルマ達成と云う感じです。
ちょっと?恐いのも、自分達に危害を加えられなければ大丈夫です??

>5/14 メールフォームの方
文字化け再送信にお応えありがとうございました!
私が考えている以上に丁寧に読んでくださってありがとうございます。
お察しの通りマルレーンは最初からフルスロットルでした。
どうも私はサロメが好きすぎるようでその辺も趣味全開なのですが
楽しんで頂けたようで何よりです。童話とマザーグースは至宝です。
元ネタありきのお話なので、出展元の方も気にして頂けて嬉しいです。
もそもそ何かまた余り趣味の宜しくないモノをかいているかも知れませんが、
何かお眼鏡に叶うモノがありましたら倖いです。


5月11日

イベントの告知に現れるだけ状態になっていて申し訳ないです。
令和最初の明日のコミティアは新刊ありです。
ネズの木でリジー・ボーデンで魍魎の匣な血塗れでカニで物騒方面に
通常営業な新刊が出ます。タロットも付きます。
書店委託はメロンブックスさんにて予約開始しています。→
明日の会場は東京テレポート駅が最寄りの青海展示棟になります。
笑顔でお会いできますように!

明日の COMITIA128 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 青海展示棟Aホール "Y"23b 『東雲書房』 ※その他

新刊 :[創作]:『帽子屋の娘』

既刊 :[創作]:『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版
        『君に朝が降る』
        『しにがみ』


※目印ポスター

4月27日

ご無沙汰しております。長の留守を失礼しました。
拍手もありがとうございますー! 見てはいるのです。
コミティア128もスペース頂けていますが、

一先ずは明日のスパコミです。例により屍者です。
ビッグサイトではありますが、青海展示場の方ですのでご注意ください。

新刊はタロットコンセプトのオールキャラモノクロイラスト本です。
表紙はクラフトペーパーデュプレと云う両面で色の違うクラフト紙、
本文も全部クラフト紙で正方形と云う趣味が全開な感じの造りです。
久し振りにノベルティ[缶バッジ]も作りました。
ご縁がありましたら嬉しいです。

明日の SUPER COMIC CITY28 -起- の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 青海Bホール "チ"20b 『東雲書房』 ※屍帝

新刊 :[屍者]:『Future TellinG.』※モノクロイラスト本

既刊 :[屍者]:『Negotiation with the DEAD.』※再録2
        『Flying Teapot.』
        『Brought together in PAPER and minneral INK』※再録
        『Rhapsody in Blue.』

グッズ:レザーコインケース[屍者]
    セーラーアクリルスタンドキーホルダー[屍者]
    セーラーアクリルキーホルダー[屍者]

ノベルティは缶バッジです。
お買い上げの方に差し上げます。
数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。


※目印ポスター。

2月17日

新刊無しスペースにも関わらずお立ち寄りありがとうございました。
ささやかなペーパー漫画も貰って頂けて嬉しい限りです。
お手にとって頂けた分は楽しんで頂けますように!
そしてお声掛けとかもありがとうございます。次回こそなンとか…!
下絵入ってる分のコンテも直したいのでぼちぼちやります。
タロットはもう印刷終わっていたりするのです。

遠方の友人が暇そうにしていたので、
冗談で声を掛けたら本当に来て呉れたので
買い物もお喋りも堪能出来ました。有難い…!

2月16日

ぎりぎりの告知で失礼します。
明日のコミティア、新刊はありませんが、ペーパーを持って行けると思います。
朝イチちょっと外してるかもですが、ご縁がありましたら嬉しいです。

明日の COMITIA127 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 西2ホール "ぬ"38b 『東雲書房』 ※その他

既刊 :[創作]:『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版
        『君に朝が降る』
        『しにがみ』
        『おとむらいに』


※目印ポスター

1月15日

2/17 COMITIA127 西2"ぬ"38b『東雲書房』※その他
コミティアのスペース確定しました。
列車のコンパートメントが舞台の物騒漫画が出せたらいいと思います。
今度はタロットも付く予定です。詳細は脱稿してからで…。

C95の屍者新刊と新グッズはBOOTHにて頒布中です。→

1月14日

2019年もすっかり明けてしまいましたがやっとの更新です。
今年も宜しくして頂けたら嬉しいです。トップも更新しました。
三が日寝正月を決め込んだ後は〆切に追われておりました。
友人の処のモノなので、ちゃんとカタチになったらお知らせしますね。

新年は今の処歯医者と初詣にしか行っていないので映画に行きたいです。
ファンタビ2とHF…。

1月10日

また一ツ年を取りました。いろんなひとにお祝いして頂いたり
友人が素敵なモノを贈って呉れたりしてよい誕生日だったのではないかと。

新しい一年もかきたいものをかいて行けるようにしたいです。

1月1日

新年明けまして御目出度う御座います。本年もどうぞ宜しくお願いします。

PerfumeCDLでさぞ全身バキバキになるだろうとその辺は怯えていたのですが、
逆に運動不足に良かったらしく、身体が妙に解れております。凄いなPerfume!
何しろ10年越しなのでご本尊を生で拝んだら呼吸が止まるンじゃないかとか
心配してたンですけど[実際良席過ぎてロビーで右往左往しておりました]
泣きそうになった処で先にあ〜ちゃんが泣いてしまい見守る係になれました。
アルバムツアーの一環とは云えFC会員限定な所為かセトリが神憑っておりまして
これは行きたい…! と駆足でFCに入りチケットにも当日にも縁があってよかったです。
楽しい時間だったなー。FPとエレワは紅白のリハと本番とライブで三回も聴けてしまった。
エレクトリック・ワールドってコンピューター・シティと合わせて
私が嵌る切ッ掛けになった辺りの曲ですよ。たまらんかった…。

12月31日

冬コミお疲れさまでした! ありがとうございました…!
諸々の御礼は年明けに書かせて頂こうかと思います。
一先ず本年中は大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
今日の私はこれからPerfumeのCDLに行って参ります。初ライブ参戦です。
みなさまどうぞよいお年を…!

12月30日

御礼がすっかり遅くなりましたが冬コミお疲れさまでした。
ありがとうございました! 屍者探しに来てくださった方も
西の創作から遥々いらしてくださった方にも感謝です。
お声掛けやら差入れやら本当に何時もありがとうございます。
屍者に足を突ッ込んであっと云う間に三年が過ぎてしまいましたが、
再録二冊目なンですよね…よくかいたよね…何しろ前代未聞のペースです。
長のお付き合い頂いている方や、そっとしておいてくださる方に感謝です。
脳内の予定では来年は少し大人しくなる予定です。
とは云えまた何処かでご縁がありましたら嬉しいです!

ウチの入門と云うか名刺代わりになればいいなーと多めに刷って
長い間頒布していた『螺子巻迷走・再録』が無事完売致しました。
大分昔にかいたモノなのですが、未だに覚えていてくださる方がいらしたり
封谷さんの恰好いい装丁でああいった恰好いいカタチが実現したり
感慨深いと云うか思い入れも深い作品なので嬉しいのとちょっと淋しいのと
いろいろあるのですが、本当にありがとうございました!

12月28日

ちょっと本体がよれよれしていますが愈々明日です。
大分寒いコミケになりそうですが、防寒をしっかりして楽しみましょう??
スペースは遠いですが創作少女と同日です。ご縁がありましたら嬉しいです。

明日の COMIC MARKET95 の頒布品は以下の通りになります。
画像版のおしながきはコチラへ →

スペースNo 東5ホール "ミ"17a 『東雲書房』 ※屍帝/小説FC

新刊 :[屍者]:『Negotiation with the DEAD.』※再録2

既刊 :[屍者]:『Flying Teapot.』
        『Brought together in PAPER and minneral INK』※再録
        『Rhapsody in Blue.』

新グッズ:レザーコインケース[屍者]

グッズ:セーラーアクリルスタンドキーホルダー[屍者]
    セーラーアクリルキーホルダー[屍者]

既刊 :[創作]:『鬼一口』
        『きつねのよめいり』
        『夜祈る』
        『夜歩く』※再版
        『君に朝が降る』
        『しにがみ』
        『おとむらいに』
        『螺子巻迷走・総集編』


※目印ポスター。

※今冬のスケッチブックは持ち帰りのみになります。

12月27日

毎度ギリギリな上に久し振りで申し訳ありません…。
拍手ありがとうございます!!
冬コミ新刊と新グッズ出ます! そしておしながき出来ました!→
スペースは屍者ですが、創作も持ち込みます。宜しくお願いします!